むかうところ職なし

元 無職がつづる叙情詩

昼夜逆転裁判

こんにちは、フリーダム梓あいです。

憧れの無職に就いてからというもの、寝ては食べ食べては寝ての模範的無職ライフを謳歌しておるのですが、起きて半畳寝て一畳のお部屋でろくに動きもしないため昼と夜とが逆転。

 

朝の4時5時まで眠れずこのまま今日は寝なくて平気だなーって思ってると6時頃意識を失うレベルでの睡魔がやってくる、そして夕方起床というダメ生活。もう一度朝日が見たい!朝ドラをみる優雅な生活を目指すべく日中は寝ない、星に祈るなど色々試したのですが失敗に終わりました。

 

困り果て我が恩師グーグル先生にお尋ねして最も効果がありそうな改善策はお薬(睡眠導入剤)服用なのでした。薬~?!異議ありっ!てな感じで最初は若干抵抗があったのですが、この悪循環な生活から抜け出せるなら……試してみっかと割とお手軽な感覚で薬に手を染めたのでした。※病院から処方された軽い睡眠導入剤です。

 

お薬をポイポイっと飲んでから30分くらいたっても眠気ZERO~♪所詮、睡眠導入剤なんてプラセボよの!ワイの不眠は生半可なもんじゃないんや!製薬会社訴えたる!ふははは……はっと目が覚めた時にはもう朝でした。ちなみにこの日は朝10時に新宿で待ち合わせだったので8時から5つくらい目覚ましをセットしていたのですが、起きたのは10時30分。耳元に置いていたスマホのアラーム音に全く気が付きませんでした。下に恐ろしきは薬の力。

ちなみに数日の服用で朝おっきして夜ねんねする生活に戻ることが来ました。わーい!
製薬会社さまさまです、お薬すごいね!らりらりららるー

※このブログは睡眠薬を推奨するものではありません。
※薬の服用は使用上の注意をよく読み用法用量を守って正しくお使いください。