むかうところ職なし

元 無職がつづる叙情詩

あだ名は死神


サンドや飯より果物が好き梓あいです、こんにちは!
朝起きたら白湯を飲んで、くだものを食べるそんな生活にあこがれる!酵素を体に取り込みたい!でも本物の果物は高くて買えないからスイカが食べたくてもてスイカバーで我慢な毎日です。


海外ドラマや洋画でよく登場人物がスタイリッシュに果物をまるかじりする場面を見るたびに私は心の中でWow! wwwって軽くテンションが上がります、日本では果物をまるかじりってなかなかおめにかからないから果物まるかじりって単なる演出かと思ってたんです。


このまえ海外に行ったときに果物、主にりんごをまるかじりする人を何度も見かけましたWow!

あれかね、海外ではりんごまるかじり条令でもあるかのごとみんなぱくぱく美味しそうに食べてたとも!

果物の皮って栄養価が高いことはわかってるけど農薬とか衛生面的なことが気になる……

でも彼らがあまりにもおいしそうにシャクシャクかぶりついてる姿をみてると果物を皮ごとべてみたくなっていてもたってもいなくなってたら、やつら(果物)のほうからやってきたのです!

 

ホテルの朝食にまるごとりんごがでーたー!のでので待ってましたとばかりにかぶりついてみたら新世界をみた!


サイズは小ぶりで見た目は一見桃みたい、日本のスーパーに売られている形がきれいで真っ赤なリンゴではなかったけ一口食べたら果汁がビッシャーって溢れて蜜蜜しい!おーいしー。

ワインに2、3日漬け込んだりんごみたいなみずみずしさでした、感動。1週間エサを与えられなかった動物のように集中して食べてたら、いつの間にかりんごは芯だけになって指を食べてた。

隣に座っていたドイツ人ご夫婦は夢中になって普通のりんごと指を食べる私を見てさぞや驚いたことでしょうな。

漫画『DEATH NOTE』で死神のリュークが人間界のりんごはジューシー、死神界のりんごは砂のみたいっていうような描写があったけどまさにそんなかんじ!人間界のりんごうまー!もちろん日本のりんごもおいしいです。

貧困層の私はいつもリーズナブルなおりんごしか食べたことがないから日本にもあるはずのおいしいりんごを知らないだけなのかもしれないけど。日本にもブランドりんごたくさんあるみたいだし、ゴールデンデリシャス!とかジョナゴールド!とかね、まるで呪文のようです。

 

ラミパスラミパス!ルルルルル〜日本の果物たちよもっとリーズナブルになーれ〜、そして果物を皮ごと食べる習慣よ定着しろ〜


じゃないと日本の街中でりんごをまるかじりしてたら「りんごまるかじりしてるwあいつリュークじゃない⁈」って思われるわ!


死神認定されるなんていーやー!