むかうところ職なし

元 無職がつづる叙情詩

壮大なブーメラン

秘書の秘密道具ご存知ですが?
それはヒモです。
 
ちょっとした物を束ねたり、上司の袖や髷を結わえたりする際にサッと出せると


「この秘書、なかなか気が利いておるな」となるわけ……がない!!!!全部嘘です、嘘ぴょん!
 
友達から「梓あい(私)にちょうどいいんじゃない笑」って勧められたSNSツールラインで使うヒモのキャラクターのスタンプ


世間ではヒモブームなるものが来てるの?マジでか?TVもPCもつながらない生活してるから知らんかった!

 

ググってみると

【すべての男の憧れ!ヒモになりたいあなたへ~】とか

【ヒモになるための素質と~】とか出てくる出てくる~くるりらり~


私今流行に乗れてるー!ひゃほーい!
ヒモが流行るなんて世も末だな!と、ヒモが申しております。

 

友達に「どうやってヒモになったの?笑」「秘書とヒモどっちが本職?笑」とか聞かれるけど、なろうと思ってなったんじゃないYO!
気づいたらなってた!!


ヒモだなんて知れたら嫁に行けなくなる!人のことネタにして楽しんで、友達だと思ってたのに!愛と勇気だけが友達だと強く再確認しました。。。


と、いいますか私そもそもヒモじゃないから!
ヒモって男性が女性に経済的に頼ることをいうんじゃなかった?


私は女!お仕事してるし、わずかながら家賃も大家さんにお支払いしてるね、セーフセーフ。
 
私の場合はヒモというより下宿……だよね?
食事連れて行ってもらったり、ネットつなぐため有線引いてもらったり、宅配ピザとかデザートしょっちゅうご馳走になってるけど
私も時々ごはん作ったりアイス買ってきたりしてるからセーフ……だよね?

 

それに大家さんから追い出されても生活

でき…できないわ!!


私、もしかしたらね……

ヒモかもしれん
ヒモ女。
ひもじょ?

 

そもそも、なぜこのような境遇になったのかは話せば5時間くらいかかる上に、涙なしでは語れないので詳しくは割愛します!

 

ブログの最初を読んでいただければなんとなーくおわかりいただけると思いますが、まあ早い話が渡航先でのビザが下りなかったのです。


家も仕事もなく天涯孤独、ルーベンスの絵の前でパトラッシュと身を寄せ合っていた私を見た今の大家さんが

 

大家「うちくる?」
私「いくいく!」ってなったのです。

コンビニいく?いくいく!みたいなふわふわ感覚。

あの時は渡航できなくなってかなりショックだったからまともな判断ができなかった!今もできないけど!


かくして、ビザは下りないけどピザ食べ放題な新たなる生活がはじまったのでした。

 

働いてるんだしお金がたまったら部屋借りればいいんじゃない?とまっとうな方なら思うと思うし私も思うのですがお金がたまると使っちゃう!

 

友達からすすめられたラインのヒモキャラスタンプもゆるかわなうえネタとしてかなり使えそうなスタンプ、ポチりそうで怖いので両腕縛りあげときました、ヒモでな!

 

まとまったお金があるとつい旅行に行っちゃうんだよね!はは!無駄遣いばっかりしてるから全くお金が貯まりません。
来月も海外いくしね!自分しね!

 

一度ヒモになるとヒモスパイラスから抜け出せなくなるから、安易にヒモになっちゃいかんよ!という老婆心もとい老婆ヒモからのバイアス満載のアドバイスです。

 

ヒモ生活はそんなに楽じゃない!不安定でそれなりに大変ということを伝えやめさせるための、自分の自分による自分のための記事でした。

 

誰か私を吊るし上げて更生させてー
ヒモならあるでよー