むかうところ職なし

元 無職がつづる叙情詩

たのしい人体実験

 

はろー!梓あいです。

 

みなさんは朝食はいつも何を食べてますか?

お米?お芋?おパン?

 

おいドンはフルーツ派!理由は準備が簡単だからでございます。

 

1、袋からだす

2、洗う

3、ぱくぱく

の簡単スリーステップ、スリーてかほぼツー

 

朝から食欲ないわけじゃないけど、作るの面倒だし、体に良さそうだし、いりこだし!

 

日本ではあまり見かけたことなかったんですが、今住んでいる国では、生ブルーベリーが果物売り場にどーんと置かれてあります。

 

安いし美味しいし安い!お茶わん山盛り3倍分で日本円でタクシーの初乗りくらいのお値段で買える!いいね!

 

ブルーベリーは目に良い!って噂をよくききますが

本当に目にいいのはビルベリーなのにブルーベリーと音が似てるから間違って広まったとか

 

ブルーベリー農家のご家庭の視力は破壊的に悪いからそんなのデマだとか

 

もうネットの荒波に揉まれてようんからん!

ええいままよ!!こうなったらワイが人身御供実験台になっちゃるわい!

 

てなわけで

毎朝ブルーベリーを一掴み食べて視力が回復するか試してます。

 

私の視力は大層悪く仕事や映画館など重要な場面では眼鏡やコンタクトを仕方なくつけますが、日常生活では面倒なので裸眼!

 

以前、親に車で駅までお迎えを頼んだことがあり、しばらくするとフラーっと車が近くに停車したのでガチャッと後部座席のドアをあけたらば、どうみても堅気ではない方々が乗車されておりまして

「お嬢さん、どちらさん??」

瞳の奥が決して笑ってない笑顔で言われた時は翌日に眼鏡を買いにいったけどな!

 

知り合いとすれ違ってもわからない、周りのものもよく見えてませんが、それくらいが人生丁度いいと思ってます。

なんかインスタでよくいる手書きポエマーみたいなこと書いてら、はずかしや〜

 

なんだかんだで朝飯ブルーベリー生活も約半年

視力は良くなった、、、ような気もするし、変わらない、、、気もする、、、

 

正直効果はよくわからん!けど続けてみます。

 

現地の友達が言ってたんだけど、鹿はブルーベリー大好物らしいです、ヨーロッパの鹿オシャレ!

鹿ってせんべいがすきなんじゃなかったのか!

 

日本にいるときは全く食べなかったけど、今はすごくおせんべい食べたい

鹿せんべい食べたい!

鹿食べたい!!

日本恋し!