むかうところ職なし

元 無職がつづる叙情詩

渡る世間に職はなし

職に就いてから幾星霜、紆余曲折を経て今日に至りまする。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

無職期間に更新しておりました、こちらのおブログに帰って参りました!
ということは
またしても
無職に
なった!

 

という訳ではございやせん!

この度、勤め先で副業解禁の運びとなり、副業を探すため帰ってきちゃいましたー

今や同僚や友人たちは当たり前のように副業をこなす超過労働時代に突入した模様。
ダブルワークはたまたトリプルワーク、起業にUber、you tuberと溢れかえる昨今……

みんな働きすぎじゃない?私なんてこれまでの人生の大半が無職期間ダヨ

なぜにそんなに活動的?私は働くために生きているのではなく、生きるために(仕方がなく)働いているというのに

でも、お仕事は在宅勤務なので時間はあるので、冷やし中華感覚にライトに副業を始めることを決意したのでした。

そして、いざ始めようとすると見ツカラナーイー

・起業→専門職の人材紹介会社の起業を検討しましたが採算が合わず、断念。
・UberEatsなどの配達員→自転車もってない
・you tuber→無理ぽよ~

あれ、これまたいつもの負の求職サイクル入っちゃってますね、先生!いつものおくすりお願いします!

時間がない時はあれもこれもしたいのに、いざ時間ができるとしたかったことの記憶を喪失しちゃう症候群発動……今日はおくすり強めで頼みます!

お仕事を探してみたり、面接に失敗して逃避行してみたり、人生思い通りにいかずやさぐれたりしながら、つれずれなるままに綴ってまいります。

てなわけで『むかうところ、(副)職なし』シーズン2を勝手にはじめまーす!

いいお仕事あるよん!てお方はお知らせくださいませ!

皿洗いでも何でもしますんで、ルンバの監視とか得意です!