むかうところ職なし

元 無職がつづる叙情詩

岩盤浴がんばる

食欲の秋だからとういうわけではないですがダイエットしなきゃ体重がやばい!梓あいでぶ。

 

日本の食事はコンビニレベルでもおいしすぎるんだぶー!そのせいで、日本に帰ってきてコンビニに行くとそんなにおなかが減ってないのにパンとかお菓子買っちゃうし、買ったらもちろん食べる、コンビニにそもそもそんなに用もないのに行っちゃう……。

これはダイエットせねば!留学中は食事が合わず、様々な菌の影響を受けて一時は痩せたのですが、日本に帰ってどっかりと体重がふえたー!やばい日本食うまい!

 

 なので代謝をあげるため岩盤浴デビューしてきました。岩盤浴、知ってはいたけどなんとなく面倒で行ったことはありませんでした。芸能人がお忍びデートで行くくらいの認識しかなく、温泉やサウナ行ってるからいいかな~って思って岩盤浴なめてました!ぺろぺろ。

 

たまたま行ったスーパー銭湯岩盤浴があったのでフラっと入ってみました。10分くらい横になってると発汗量が尋常じゃない!タオル一枚びっしゃりでこんなにも大量の汗が人間の体内から排出されるものなのかと、ていうかこんなに汗が出て大丈夫なのか私の体よ!

ミイラになるんじゃないかと心配になるほどの量。あったかい石(岩盤)の上でごろごろしているだけでこんなに汗がでる、まるで運動して汗を流したかのような錯覚と気分をあじわえるなんて岩盤浴最高~!

カロリー消費はあんまりできないみたいだけど、発汗によって一皮むけて生まれ変わったような軽やかな気持ちです。

 

 それにしてもカップルで来てる人が多いこと多いこと岩盤浴ってデートスポットなの?もうね岩盤スペースでも休憩スペースでもカップルのみなさんはイチャコラしとりますわー、家でやれ!(ねたみです)

岩盤浴で汗かかなくても家でならもっと汗かくことできるだろ!(下品ですいません)

岩盤浴スペースが3か所空いてたら迷わず真ん中を使ってやるからな!ははは!うらやましい限りだぜ!というさもしい気持ちも汗とともに流れすっきりした気持ちで家に帰るとはな水とくしゃみが翌日止まらない!

これって岩盤浴による好転反応!?岩盤浴効果すごいな~なんて感激と思いきや、最近単なるアレルギー反応だったことが発覚。

西東京にある自然豊かな岩盤浴場に行ったからなのか、岩盤浴の何かの物質に反応したのかもイマイチまだよくわからず辛いことこの上ないですが、岩盤浴の魅力にすっかり取りつかれてしまったのでまた行ってしまうでしょう、いや絶対行く!行ったらアレルギー反応が待ってるけど、耐える!