むかうところ職なし

元 無職がつづる叙情詩

2016-01-01から1年間の記事一覧

断捨離

お菓子をくだされ!さもなくばいたずらしちゃうよ!こんにちは、お菓子をもらってもなおいたずらはやめない!梓あいです。 ハロウィンの季節ですね!仮装パーリーしたりしないので全くもってなんの変哲もない日でしかない! 仮装で思うのですが、ストッキン…

壮大なブーメラン

秘書の秘密道具ご存知ですが?それはヒモです。 ちょっとした物を束ねたり、上司の袖や髷を結わえたりする際にサッと出せると 「この秘書、なかなか気が利いておるな」となるわけ……がない!!!!全部嘘です、嘘ぴょん! 友達から「梓あい(私)にちょうどい…

岩盤浴がんばる

食欲の秋だからとういうわけではないですがダイエットしなきゃ体重がやばい!梓あいでぶ。 日本の食事はコンビニレベルでもおいしすぎるんだぶー!そのせいで、日本に帰ってきてコンビニに行くとそんなにおなかが減ってないのにパンとかお菓子買っちゃうし、…

あだ名は死神

サンドや飯より果物が好き梓あいです、こんにちは!朝起きたら白湯を飲んで、くだものを食べるそんな生活にあこがれる!酵素を体に取り込みたい!でも本物の果物は高くて買えないからスイカが食べたくてもてスイカバーで我慢な毎日です。 海外ドラマや洋画で…

OS!SOS!!!

とってもお久しぶりです。もうはじめましてとあいさつしてもいいくらい時間が空いてますね。はじめまして元無職、現無力の梓あいです。ネットがつながらず書けども書けどもブログをアップできませんでしたん。 私は文章書くならパソコンじゃなきゃダメ派の旧…

西洋症候群

紳士淑女のみなさま、ごきげんいかがですか?梓あいです。暑いです、夏ですね、夏休みですね!私には夏休みなんてないけどね!少し前までは毎日が夏休みだったのにな……ですが、9月にまとまったお休みがとれることになりましたーやったー!しかも両親と同じ…

ゲンとの遭遇

みなさんネットの電波は良好ですか? 相変わらずワイハイ難民の梓あいです。 最近ではネットのない生活になれつつあります。人の適応能力というものはすごいですな。 慣れというものはこわいものでして、ネットが使えない反動なのかよくわからんけど銭湯のな…

お仕事ゲットだぜ!

こんにちは!お久しぶりです。 Wifi環境がよろしくなく日記をかけども更新できない! その上書いた記事は消えちゃうし、軽いヒモみたいな生活だから文句いえないし、お仕事でお疲れモードだしで更新がうまくできませんでした。 さらっといいましたが、晴れて…

マンマミーヤ!死兆星

少年 「あれ!?どうしたんだマミヤさん食料なんか(バイクに)つんで!?」 マミヤ「ちょっとメディスンシティーまで」 少年 「えっ!メディスンシティー!?」 マミヤ「そう、薬の街メディスンシティー。 あそこに行けば薬が手にはいるかもしれない。レイ…

選ばれしエリート無職

ごきげんよう!みなさま本日も労働に励んでいますか?よきかな、よきかな。 日本の経済のために馬車馬のように働くそのお姿素晴らしいことにございます。 時に私の家族たち(父母兄)も日夜、身を粉にして働いています、え?私?心配することなかれワイは無…

ハローメディスン

金曜日ですよ!労働階級のみなさんお仕事お疲れ様です。 一週間働きぬいた後に飲むお酒は美味しいですか?そうですか、それはよかったです。ご存知ですか?働きもせずに飲むお酒も美味しいんだぜー! イタ!痛い冗談です就活してます、だからその虫けらを見…

禁断症状

有権者の皆さまこんにちは!無所属無職の梓あいです。 お仕事してないっていうと「毎日何してるの?」「暇でしょ?」と数少ない友人に言われるのですが、とんでもございません。 無職なりの苦労やストレスと日々戦っているのですぞ。 母(超過保護、ヒス※ヒ…

昼夜逆転裁判

こんにちは、フリーダム梓あいです。 憧れの無職に就いてからというもの、寝ては食べ食べては寝ての模範的無職ライフを謳歌しておるのですが、起きて半畳寝て一畳のお部屋でろくに動きもしないため昼と夜とが逆転。 朝の4時5時まで眠れずこのまま今日は寝…

おわりははじまり

はじめまして。梓あい無職です。 新卒で入社して数年勤めた会社を辞めて晴れて自由の身(無職)となりましたん。 その後海外でしばらくの間過ごし、日本に舞い戻って参りました。 予定では日本に一時帰国後して、もうしばらく海外で過ごす予定だったのですが…