むかうところ職なし

元 無職がつづる叙情詩

ハローメディスン

金曜日ですよ!労働階級のみなさんお仕事お疲れ様です。

一週間働きぬいた後に飲むお酒は美味しいですか?そうですか、それはよかったです。ご存知ですか?働きもせずに飲むお酒も美味しいんだぜー!

 

イタ!痛い冗談です就活してます、だからその虫けらを見るような避けずむ視線をやめて、心が痛い。

先日ハローワークに行きやした、久しぶりの下界はいいですな。


ですが心労は尋常でなく疲労困憊だったのでHP回復のため銭湯へ。

どうでもいいことですが私はお風呂大好き。ロングテイカー(長風呂)。


三鷹市の駅近にあるアサヒトレンド21で命の洗濯。こちらの銭湯はサウナ利用者専用の休憩室があるからいいよってグーグル先生がおすすめしてくれましたん。

 

館内は清潔で銭湯の利用者はご近所のお馴染みさんが多いようで和やかな雰囲気が非常に良いです。

番台さんから湯船の中に入ると姿を消す高性能なサウナ室への鍵をゲットしていざサウナ!

 

サウナ→水風呂→休憩室の無限ループや!ログハウス造りのサウナ利用者専用の休憩室にはプールサイドによくある長椅子が置いてあり、ぽかぽかの体でそこにごろんと横になるともう幸せいっぱいで仕事がみつからないことなんてどーでもよくなりまちたー。

銭湯で衣服をまとわない解放感、みんな丸腰の安心感、お外で服着てなかったらハローポリスよ。

まあ本当のこというと服を選んだりおしゃれだのなんだのって考えるの、面倒やけん!流行とか知らんっちゃ、もうね服はスーツだけでいいと思うんよ。

 

スーツがあれば冠婚葬祭どこでもオッケーやんか、現代の戦闘着といえばスーツやし、あれは魅せるタイプの魔法やろ?やけんスーツさえあれば他の服は何もいらんて思うんよ、あ?うん、私?ただのスーツ萌えやけど?

 

あれ、何のお話しをしていたんでしたっけ?戦闘着て銭湯来て……
うーん、よくわかんない!強めのお薬飲んどきますねー。